ご予約・お問い合せ

WEDDING

095-861-0101

平日/12:00~19:00
土・日・祝/9:00~19:00
定休日:月曜(祝日の場合は営業)

NEWS

ニュース一覧

大手クチコミサイトで長崎県内ホテル【総合】ランキング6年連続1位、他5部門で年間ランキング1位に選ばれました

大手クチコミサイトにて長崎県内ホテル【総合】年間ランキング6年連続1位に選ばれ、【料理】、【スタッフ】、【式場設備】、【費用満足度】、【衣装・小物】の全6部門でも年間ランキング1位に選ばれました。

これまでルークプラザホテルにお越しいただいたすべての方に心より感謝申し上げます。これからも一生に一度の結婚式が皆様にとって心に残る最高な一日となるようプロデュースしてまいります。

ブライダルフェアのご予約はこちら

大手クチコミサイト ウエディングパーク クチコミアワード2022 GOLD受賞

長崎県 総合ポイント/料理評価/ロケーション評価/ホテル/スタッフ評価/挙式会場の雰囲気/披露宴会場の雰囲気 計7部門で最も高い「GOLD」に選ばれました。

ルークプラザホテルで大切なご結婚式をお任せいただいた新郎新婦様、またゲストでお越しいただいたすべての方に心より感謝申し上げます。これからも皆さまにとって、心に残る最高の結婚式となるようプロデュースしてまいります。

ブライダルフェアの情報はこちら

《結婚応援プロジェクト》第二弾終了!
コロナ禍で結婚式の開催を悩むカップルに無料でウエディングフォト撮影をプレゼント

新型コロナウイルスの影響下で、結婚式を諦めてしまった長崎カップルを応援するプロジェクト。 地元のTVニュースや新聞社等、さまざまなメディアに取り上げていただき、大好評のうちに幕を閉じた第一弾2021年12月22日(水)に続いて、 2022年1月28日(金)に第二弾を開催いたしました。

今回も抽選で選ばれた30組様に、衣装・ヘアメイク・写真すべてが含まれたウエディングフォト撮影を無料でプレゼント。

当日は晴天に恵まれ、澄み渡る青空の下、緑豊かなガーデンや館内フォトスポットでご家族に見守られながら撮影。 和やかな雰囲気とたくさんの笑い声に包まれました。

待望の〈第三弾〉も開催準備中!近日公開予定の募集要項をご期待ください。

《結婚応援プロジェクト》の募集要項はこちら

《結婚応援プロジェクト》大盛況のうちに第一弾終了!
コロナ禍で結婚式の開催を悩むカップルに無料でウエディングフォト撮影をプレゼント

新型コロナウイルスの影響下で、結婚式を諦めてしまった長崎カップルを応援するプロジェクト。12月22日(水)に第一弾を開催いたしました。抽選で選ばれた30組様に、衣装・ヘアメイク・写真すべてが含まれたウエディングフォト撮影を無料でプレゼント。当日はご家族にもご参加いただき、幸せいっぱいの素敵な笑顔があふれました。

待望の第二弾を2022年1月28日(金)に開催予定![応募〆切:1月7日(金)] 結婚式の前に「節目と感謝」の家族写真を残しませんか?

<メディア掲載情報>
【長崎新聞社】12/23長崎新聞「石だたみ」コーナー
【NCC長崎文化放送】12/22NCCスーパーJチャンネル長崎版
【KTNテレビ長崎】12/22FNNLive News days長崎版他

《結婚応援プロジェクト》の募集要項はこちら

大手クチコミサイトで長崎県【総合】ランキング5年連続1位、他6部門の年間ランキング1位に選ばれました

大手クチコミサイトにて長崎県総合ランキング5年連続1位に選ばれ、長崎県【料理】、長崎県ホテル【ゲスト満足度】、 【スタッフ】、【式場設備】、【進行演出】、【衣装・小物】の全7部門でも年間ランキング1位に選ばれました。
これまでルークプラザホテルにお越しいただいたすべての方に心より感謝申し上げます。 これからも一生に一度の結婚式が皆様にとって心に残る最高な一日となるようプロデュースしてまいります。

ブライダルフェアのご予約はこちら

コロナワクチン職域接種 実施のお知らせ

ルークプラザホテルを運営する(株)BP長崎では、新型コロナワクチンの職域接種を実施しております。引き続き、すべてのお客様に安心安全をお届けできるようウイルス感染症予防対策を徹底してまいります。

総料理長・木下孝道が「厚生労働大臣賞」を受賞(令和2年11月30日)

長崎県の食材を積極的に活用し、長崎伝統の食文化「卓袱料理」を広く普及させたことが高く評価され、受賞に至りました。
1996年にルークプラザホテル総料理長に就任して以降、地産地消の精神に基づき、長崎の四季折々の食材と向き合いながら料理の世界観を築いた木下。
これからも、この名誉を長崎の皆様へお返しできるよう励んでまいります。

「ふるさとバージンロード」PLAN、誕生!
ご自宅で花嫁支度、大切な人と歩く庭先。

式場への列席は難しいが、ハレの日の姿を見せたい・・・。そんな方のためにご自宅やご実家で花嫁支度ができるプランが登場。
カメラマンによるご自宅でのファミリーウエディングフォトや、式場に来られない方とのバージンロードシーンなど、おふたりのご希望にそってプランニングいたします。想い出のつまった場所で家族と一緒に過ごす花嫁支度のお時間を、ご家族のみなさまにとっても記憶に残る瞬間になるようお手伝いいたします。

プラン詳細はこちら

大手クチコミサイトで長崎県【総合】ランキング4年連続1位、他6部門の年間ランキング1位に選ばれました

大手クチコミサイトにて長崎県総合ランキング4年連続1位に選ばれ、長崎県【料理】 、 【ゲスト満足度】 、【衣装・小物】、長崎県ホテル【スタッフ】 、【式場設備】、【進行演出】、の全7部門でも年間ランキング1位に選ばれました。
これまでルークプラザホテルにお越しいただいたすべての方に心より感謝申し上げます。これからも一生に一度の結婚式が皆様にとって心に残る最高な一日となるようプロデュースしてまいります。

ブライダルフェアのご予約はこちら

~新しい結婚式のカタチ~『REAL×ONLINE結婚式』誕生

これまでとは環境が変わり、遠方に住んでいる方や高齢で出席が心配な方、妊娠中の方、その他さまざまな事情から式場へ足を運ぶことが難しい方へ向けた新サービスがスタート!
在宅ゲストに向けてウエディングを完全ライブ中継、さらに特製「お祝いご膳」をお届けする新しい結婚式のカタチ『REAL×ONLINE結婚式』が誕生しました。

【ウイルス感染症予防ガイドラインに基づいた取り組みについて】

施設の取り組み
◆消毒の実施
・ドアノブ、扉、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等、お客様の触れる機会が多い箇所は次亜塩素酸ナトリウム製剤による消毒を定期的に実施しております。
・婚礼・パーティで使用するマイク、受付ペンは、毎使用後、消毒をさせていただきます。
・更衣室は1時間に一度の定期消毒を行います。
・メイク道具等は使用前に除菌します。施術中はマスクを着用し、美容ブラシ等は消毒済みのものを使用し、リップブラシ・アイシャドウブラシは使い捨てタイプを使用しております。
◆換気の実施
・バンケット内におきまして、1時間に1回程度の換気を実施しております。
建物の構造上、実施が難しい場合には、出入り口を開けたままパーティを行います。
◆ソーシャルディスタンスの確保
・館内各施設では一度の利用人数制限を設けさせていただきます。
・館内での移動は、お客様が滞留せぬようスタッフが順次ご案内いたします。

スタッフの取り組み
・出社時に、全スタッフの検温を実施しております。
(発熱または風邪の症状がある場合は、自宅待機の上、政府指導にしたがっております)
・問診、検温で健康状態が良好なスタッフのみ勤務させております。
・出勤から退勤まで、定期的な手洗い・うがい・アルコール消毒を徹底しております。
・接客に従事するスタッフは、マスクを着用しております。
・調理従事スタッフは手袋、マスク、衛生帽子の着用は必須とし、作業変更時は都度手袋の交換をしております。
・着付けスタッフはお客様の身体に触れる為、1組毎に手洗い消毒を実施いたします。

お客様へのお願い
・館内各所のアルコール消毒液で、手指の消毒にご協力をお願いしております。
・発熱や軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある方は、入館を制限させていただく場合がございます。
・写真室での集合写真では、撮影直前までお客様のマスク着用をお願いいたします。

尚、上記の取り組みにつきましては、今後の状況を鑑みて、適宜変更する場合がございます。
皆さまのご理解、ご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

2020年5月28日 現在

コロナ禍における結婚式への取り組みが取り上げられました

NIB長崎国際テレビ 「news every.」にて、10月12日放送回でコロナ禍における結婚式事情というテーマでルークプラザホテルが取り上げられました。

結婚式を挙げるお客様に密着取材と共に、コロナ禍における様々な対応を特集。
お客様からも、結婚式を挙げるか悩んだが、当ホテルの対応に、とても安心され、今は結婚式を非常に楽しみにされているとお言葉をいただきました。

引き続き、今できることをスタッフ一同取り組んでまいりたいと思います。

大手クチコミサイトで長崎県総合ランキング3年連続1位に選ばれました

大手クチコミサイトにて長崎県総合ランキング3年連続1位に選ばれ、【料理】、【ゲスト満足度】、【スタッフ】、【ホテル】、【式場設備】、【進行演出】の全7部門で年間ランキング1位に選ばれました!
これまでルークプラザホテルにお越しいただいたすべての方に心より御礼申し上げます。これからも一生に一度の結婚式が皆様にとって心に残る最高な一日となるようプロデュースしてまいります。

ブライダルフェアのご予約はこちら

大手クチコミサイト『みんなのウエディング』で【総合】、【料理】、【スタッフ】、【ロケーション】、【設備】、【進行演出】部門ランキング1位に選ばれました

クチコミサイト『みんなのウエディング』にて【総合】、【料理】、【スタッフ】、【ロケーション】、【設備】、【進行演出】部門ランキング1位に選ばれました! これまでルークプラザホテルにお越しいただいたすべての方に心より御礼申し上げます。これからも一生に一度の結婚式が皆様にとって心に残る最高な一日となるようプロデュースして参ります。

クチコミ1位の理由がわかるブライダルフェアのご予約はこちら

▲クリックで動画を再生

ルークプラザホテルの新しいCM~感動編vol.11~の放送がスタートしました

HPにて公開中! 是非ご覧くださいませ!

▲クリックで動画を再生

ルークプラザホテルの新しいCM~笑顔溢れるパーティ編~の放送がスタートしました

HPにて公開中! 是非ご覧くださいませ!

じゃらん OF THE YEAR 泊まってよかった宿大賞【総合】/ 泊まってよかった宿大賞【接客・サービス】の2部門にて九州エリアで1位に選ばれました

詳しくはこちら

▲クリックで動画を再生

ルークプラザホテルの新しいCM~感動編vol.10~の放送がスタートしました

HPにて公開中! 是非ご覧くださいませ!

▲クリックで動画を再生

ルークプラザホテルの新しいCM~感動編vol.9~の放送がスタートしました

HPにて公開中! 是非ご覧くださいませ!

▲クリックで動画を再生

ルークプラザホテルの新しいCM~感動編vol.8~の放送がスタートしました

HPにて公開中! 是非ご覧くださいませ!

▲クリックで動画を再生

ルークプラザホテルの新しいCM~感動編vol.7~の放送がスタートしました

HPにて公開中! 是非ご覧くださいませ!

▲クリックで動画を再生

ルークプラザホテルの新しいCM~感動編vol.6~の放送がスタートしました

HPにて公開中! 是非ご覧くださいませ!

▲クリックで動画を再生

ルークプラザホテルの新しいCM~感動編vol.5~の放送がスタートしました

HPにて公開中!是非ご覧くださいませ。

2018年1月、大人気パーティ会場「THE BRITISH」がリニューアル

詳しくはこちら

▲クリックで動画を再生

ルークプラザホテルの新しいCMの放送がスタートしました!

HPにて公開中!是非ご覧くださいませ。

BPが運営するドレスサロン【LIVE LOVE LAUGH】の「オリジナル母の日ギフト」が、数量限定で販売スタート!

BPが運営するドレスサロン【LIVE LOVE LAUGH】の「オリジナル母の日ギフト」が、数量限定で販売をスタートいたしました。 詳細は下記サイトよりご確認ください。
販売は終了いたしました

▲クリックで動画を再生

ルークプラザホテルの新しいCMの放送がスタートしました!

新CM放送記念で限定プランが誕生。詳しくはブライダルフェアにて。

2冠達成!クチコミ総合サイトで長崎県総合1位に選ばれました

この度、大手口コミサイト2社でルークプラザホテルが長崎県総合1位を頂くことができました。
実際に結婚式を終えられたご新郎ご新婦や、足を運んでいただいた方からこのような嬉しいお声をいただけてスタッフ一同心より嬉しく思っております。
今後も皆様に愛されるルークプラザホテルであり続けられるよう精進してまいります。
誠にありがとうございました。

より旬の食材や季節感を大切に、卓袱料理のメニューが新しくなりました

遠方・地元ゲスト問わず「長崎らしさを楽しめた」と人気の卓袱料理のメニューが新しくなりました。 お客様の特別な日の1皿を作るために、季節感を大事にし、四季を感じるお料理を提供します。

ルークプラザホテル限定『オリジナル婚姻届』が誕生致しました

ルークプラザホテル限定の『オリジナル婚姻届』が誕生致しました。デザインは2パターンご用意しています。
◆ルークプラザホテルのサウンドホール入り
◆ルークプラザホテルのロゴ入り
役所に届ける婚姻届としても、おふたりの手元に置いておく思い出の婚姻届としても人気です。

ダウンロード(サウンドホール入り)

ダウンロード(ロゴ入り)

▲クリックで動画を再生

ルークプラザホテルの新しいテレビCMの放送がスタートしました!

HPにて公開中!是非ご覧くださいませ。

トリップアドバイザー『Certificate of Excellence (エクセレンス認証) 2015』を受賞いたしました

ルークプラザホテルがトリップアドバイザー『Certificate of Excellence (エクセレンス認証) 2015』を受賞いたしました。
エクセレンス認証は、一貫して高い評価の口コミを得ているホテルのみが獲得できるものです。
ご利用いただいた皆様からの評価によって、このような名誉な賞を頂戴することができ、心より御礼申し上げます。
今後も皆様によりご満足いただけるよう、スタッフ一同精進して参ります。

2冠達成!「2016年オリコン顧客満足度ランキング」において、全国総合1位に選ばれました

『ルークプラザホテル』を運営する株式会社BPが、「2016年オリコン顧客満足度ランキング」において、2015年に引き続き、全国総合1位に選ばれました。
本ランキングは、オリコン株式会社が過去3年以内に国内にあるウエディングプロデュース会社直営の「ゲストハウス」で挙式披露宴を行った男女を対象に実施した調査です。

BP MembersClub は、結婚式からはじまる一生のコンシェルジュをコン セプトに、結婚式だけではなく『結婚式後のライフサポート』をお手伝いしています

『ルークプラザホテル』を運営する株式会社BPでは、結婚式を一瞬ではなく、一生のものとして考えています。ご結婚式後のみなさまをご招待し、 THANKS PARTY やキッチンスクール、フラワーレッスン等、ライフスタイルを豊かにするお手伝いをしております。

BP MembersClubサイトはこちら

ルークプラザホテルウエディング公式Instagramをスタートしました!

Instagramでしか見ることができない、ウエディングのご提案やアイテムのご紹介、最新情報を随時更新していきます。 是非、フォローしてお楽しみください。

公式インスタグラムはこちら